はじめに


このブログはSzagami(さがみ)が管理しております。

と書いても初めてここへいらっしゃった方には“誰だ?”と思われるでしょう。

もともとはこのブログにリンクしている“ハンガリー良いとこ一度はおいで!”というサイトの管理人を1999年2月からやっております。

ハンガリーに住み始めてから随分とたちましたが、未だに新鮮に感じる身の回りの出来事が多く、ホームページだけでは更新が間に合わないような、メモの走り書きのような、まとまりはなさそうだけどちりも積もればゴミ山のような、文章の集合体がまとめられる形式、つまりはウェブログ形式を新たにつくることにしたのでした。

お題目の“ハンガリーのブリキ箱”について:

いまや骨董的になってしまった古ぼけた箱の中に、各々ちっちゃなネタor宝物が見つかればとの想いでつけてみました。

でも、ここに貼っている画像のブリキ箱はハンガリー製ではないのですよね・・・

何を今更なのですが、まあお付き合いをしていただければと。

またコメント、トラックバックは大歓迎です。

逆にあちらこちらのブログにトラックバックを付けまくってご迷惑をかけるかもしれません。

もし私が送信したトラックバックがスパム・トラバ認定されたらバサッと切り捨ててください。

私も独断と偏見による裁定でバサッと切り捨てることもままあるかと思いますので。

その辺りはSzagami(さがみ)のコードがなんとなくわかる“ハンガリー良いとこ-”の掲示板をご覧下さい。

ごゆるりとおくつろぎいただくか、はたまたブラックでシニカルなネタに苦笑されるか、兎に角お楽しみいただければ幸いです。

尚、基本的にはコメント等の応答は当ブログ上で行いますが、人には見せられない文章・お話をSzagami(さがみ)宛に送り付けたい奇特な方がいらっしゃいましたら、こちらまでご連絡をお願いします。

メールアドレス: hungary@szagami.com
ホームページ:  http://www.szagami.com

ここまで書いてSzagami(さがみ)のことが書いていない?

ではこちらをどうぞ。

| トップに戻る |