流氷の記録その10

暖かくなったり、寒波が襲ったり、急にドカ雪が降ったりと目まぐるしい日々が続いたブダペスト。

流氷の話題ばかりではどこの国の話?となってしまいますので、ここらで観察記をまとめてご報告。

写真左から2月4日、5日、7日、8日、9日、10日と6枚つづりの豪華版をどうぞ。

寒さだけは落ち着いて連日マイナス3度-摂氏2度くらいで非常に過ごしやすく、冬の柔らかい西日は春の訪れを感じてしまいそう。でも全然まだだけど。

このままフェードアウトで今年の流氷はおしまいかな。

この記事のトラックバック

流氷情報・砕氷船「おーろら」 | オホーツク 自然と共棲 | 2006/2/12 11:55

 網走の流氷観光砕氷船「おーろら」に乗ってきました。 実は、地元なのに初めての乗船だったりします。 流氷を砕きながらの航行は、非常に迫力がありました。やはり、この迫力は、実際に乗って体験しなければ分...

この記事のコメント一覧

コメント投稿欄

< トラバント、クラッシュ! | トップに戻る |