お約束の総選挙の結果

4年に一度の総選挙、第2ラウンド目の投票が昨日終わりました。(細かい選挙のルールはこちら

ハンガリーのニュースが余り載ることのない日本の新聞でも、各社、一応ベタ記事くらいには取り上げてくれたようです。

4年前の総選挙の時、投票所の様子でもどさくさ紛れに撮れればと思って友達の投票についていったのですが、当然のようにあえなく撃沈。

仕方ないので今年は投票所を外から一枚。


でも新聞記者たちは堂々と投票所で写真が撮れるので、民族衣装を着た夫婦の投票シーンのような美味しいシャッターチャンスも独り占め。(maより転載)

結果は現与党のMSZPSZDSZの連立が勝利。

若手のカリスマ、オルバーン・ヴィクトル率いるFideszは連立を呼びかけたMDFに袖にされ、仮に連立を組んでも過半数に達せませんでした。

総選挙2ラウンド目総評と暫定結果:

開票から既に丸一日が経っているが、在外投票などの集計に時間がかかるため開票率は98.38%での結果。

僅差の選挙地区があるものの仮にFideszが完全に確定していない地区で議席を確保しても勝利はおぼつかない。
左からの数字・・・第一回投票獲得議席数 第二回議席数 総合計

MSZP・・・105  81  186 
MSZP-SZDSZ連合・・・4  2  6 
SZDSZ ・・・ 4  14  18

Fidesz・・・97  67  164

MDF・・・2  9  11

Somogyért・・・0  1  1

ひと押ししてBlogランキングにご協力を
ranking001.gif

この記事のトラックバック

この記事のコメント一覧

コメント投稿欄

< 運命ではなく | トップに戻る |