パクるの大好き?

以前、東京の銀座で“シャネル”とか言う名前のクラブが本家シャネルに訴えられたとかの話がありましたよね。

勝訴すれば賠償金が望めそうな日本だから訴えたのでしょうか?

でもハンガリーではそんな野暮はまかり通らないようです。

レストランやバーの名前に有名な映画名をつけて、映画の一シーンをパクって広告に使うことなんて良くあること。

Keresztapa(ゴッドファーザー)なんてパブのチラシが以前、郵便受けに入っていましたけど、アル・パチーノの顔がどアップだったのには驚き。

またJames Bondなんて名のパブの店構えも007を相当意識したつくり。

これらのレストラン、この映画のファンだから“見逃してくださいよ、こんなちいさいこと”という態度がみてとれます。

でもこれはまずいでしょう、マコーレー・カルキン君に・・・


今週末、4月9日の総選挙ポスターですよ、SZDSZという政党の。

このSZDSZ、与党MSZPと最大の野党Fideszの次に大きい政党で、ブダペスト市長のデムスキーさんも所属しているのですが・・・

このようにSzagami(さがみ)のような外人さんにネタにされてしまいますよ。
Blogランキングへ
ranking001.gif

赤・白・緑 ハンガリーの管理人さんのバラードさんから教えていただいたのですが、このポスターは他の小さな政党のものでした。

無償のポスターを撮影しましたので写真を貼っておきます。ご指摘、ありがとうございます!

posted by Szagami(さがみ) : 2006/4/12 16:15

この記事のトラックバック

この記事のコメント一覧

そよ | 2006/4/7 14:11

はじめまして。
私もとある南の島で生活していますが・・・
こちらもパクリ大好きな国です。
それに馴染んでしまった自分に今日反省したばかりでした(笑)
あまりにタイミングが良かったのでコメント残します。
ハンガリー・・・???
未知の世界を知りたいので、また遊びに来ますね!!
よろしくお願いします。

バラード | 2006/4/8 02:50

最後のポスター、実はSZDSZじゃないんですよ。
私も全く気がつかなかったのですが、実はJobb partとかいう小政党のポスターだそうです。
パクリのパクリ・・・どこまで行くのかハンガリー?

Szagami(さがみ) | 2006/4/8 04:03

そよさん:
お越しいただきありがとうございます。
“タンキン・ドーナッツ”、拝見させていただきました・・・と言うより笑わせてもらいました。あのドーナッツ、怪しさ120パーセントでしょうか?お写真のオオトカゲを見る限り、恐らくそよさんのお住まいの島からそれ程遠くない大きな島へ行ったことがあると思います。住んだら仰天することが多そうですが、旅行だったらヨーロッパではありえない、高湿度の空気が汗をかきつつも懐かしく感じるかも。

バラードさん:
ご指摘、ありがとうございます。
このポスター、半分引きちぎれていて気付かなかったのですが、先程、偶然に無傷のポスターを見つけました。“Tobb SZDSZ, tobb pedofil”ではSZDSZの広告であるはずがないですよね・・・右側にマイケルさんもいて・・・一杯食わされました。

コメント投稿欄

< ハンガリー原種の豚 | トップに戻る |