さようなら、トカイ

ワイン祭りついでに先月落としていたニュースを。

まずは3月のこの記事から

8月23日のニュースによると、ローマの農業省が2007年4月からEUの決定に従ってTocai FriulanoからFriulanoに名前を変更すると正式に発表しました。

これでワインのトカイ商標問題は解決になったわけですが、イタリア政府がフリウリ地方の生産者に1500万ユーロを援助するとのこと。

この名前がなくなることによって売上が落ちると予想されているからですと・・・

やはりハンガリーのトカイ(Tokaj)の名前に寄りかかっていたと認めてしまっているかのようです・・・

名称が変わるので駆け込み的に飲んだ一枚を貼っておきます。


フランスやらスペイン、日本など外資がかなり入っているハンガリーのトカイですから、そうそう仲良くトカイの商標を使うわけにはいかないのでしょうね。

トカイ・ワインの外資、トカイの裏番長のよう。
お口直しにフルーティーな甘さの貴腐ワイン、トカイを飲みたくなったら一押しを
ranking001.gif

この記事のトラックバック

この記事のコメント一覧

ayano | 2006/9/12 05:11

konbanwa! hungary ni tuki, mainichi jyujitu shita hibi wo okutte imasu! hungary-go ha, mada katakoto desuga nantoka tuujite imasu. hungary no hito ha totemo atatakaku, friendly na hito bakari de, suteki desune:) amari, jikanga nai node, comment ga kakenaino desuga, moshi yokereba mail shitekudasai.

Szagami(さがみ) | 2006/9/17 18:40

ようこそいらっしゃいました。もう既にいい人にたくさん出会えたようで何よりです。これから色々な意味で驚くことがあるかと思いますが、一回りもふた回りも逞しく?なっていくでしょうね。

コメント投稿欄

< 最高のシナリオ・ワイン祭り | トップに戻る |