牛、出現、消滅

日本でも以前に行われたことがあるようですね、Cow Parade。

元々はスイスのチューリッヒで1998年に芸術家によって行われた、ペイントされた牛の象を街の各所に展示した催し物。

ちょっとイメージし難いですか・・・では画像を。


わかり難い?ではもう少しシンプルに。

このような象が54体ブダペストの街に展示されたのですが、不定期に移動されたり、象が入れ替わったりと全ての牛さん達のお姿を拝見することが非常に困難でした。

最終的には9月10日にオークションの落札者の許に散らばってしまったのです。

未完成のコレクションを貼るためだけに書いたこのエントリー、かなり利己的。

でも私のメモ帳代わりなのでご勘弁を。

さて、何体の写真をゲットしたのでしょうか?

何種類の牛が写っているかわかったら一押しを
ranking001.gif

この記事のトラックバック

ハンガリーのモウパーク | Szia@ハンガリー(ハンガリー情報ブログ) | 2007/5/24 20:13

'''こんにちは、ようこそ、ハンガリーへ( ̄▽ ̄)ノ''''''Jó napot kivánok ! Isten hozta Magyarországon!''''''Millenaris ...

ハンガリーのモウモウパーク^^; | Szia@ハンガリー(ハンガリー情報ブログ) | 2007/5/24 20:14

'''こんにちは、ようこそ、ハンガリーへ( ̄▽ ̄)ノ''''''Jó napot kivánok ! Isten hozta Magyarországon!''' Reginaさんのネームデー、...

ハンガリーで、カウパーク | Szia@ハンガリー(ハンガリー情報ブログ) | 2007/5/24 20:15

'''こんにちは、ようこそ、ハンガリーへ( ̄▽ ̄)ノ''''''Jó napot kivánok ! Isten hozta Magyarországon!''' Ma Ad naprienn napja van...

この記事のコメント一覧

星の王子様 | 2006/9/21 21:22

カウパレード東京では現在丸の内で今年も開催されています。なかなかユニークな作品も展示されています。

Szagami(さがみ) | 2006/9/23 16:45

星の王子様さん:
そうなのですか!
これだけ世界各地で開催されてしまうと製作するほうも色々知恵を絞らなくてはいけないですね。東京では像にいたずらされるってことは少ないのでしょうか?ブダペストはいたずらが多かったので早々に一ヶ所に集めてしまいました。(プラハや他の国では盗まれたり完全に破壊されたりもしたそうです)

コメント投稿欄

< 共産主義からの足抜けはまだ? | トップに戻る |